Categories
Uncategorized

小さい子供がいるならGoogle WiFiのファミリーWiFi機能

Google WiFiを導入しました。

WiFiのメッシュが作れます。家の隅ではWiFiが届かないなんてことがなくなります。メッシュに関してはたくさんそういう記事があるので、くわしくはそちらを読んで下さい。

私の一押し機能はメッシュよりもファミリーWiFi。子供がパソコンを使うことがあるので、インターネットのコンテンツを制限したかったのですが、OSの標準の機能はいまいち使いにくいなと思ってました。Google WiFiならアプリから手軽に制限をかけられます。

まずラベルを作ったら、あとは

セーフサーチをONにするだけ。試しにアダルトサイトにアクセスしてみましたが、しっかりブロックされました\(^o^)/

その他にも、夜はWiFiに繋がらなくするというようなスケジュールも設定できます。

私はGoogleのセーフサーチ機能を信頼しているので、とても安心できました。小さい子供のインターネットを制限したいならおすすめです。

以下蛇足ですがスピードも速いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *